カワイイの目標設定をした

f:id:lesilencedelamer:20210329074218j:plain

サイコーにカワイイ私になりたいってワケ


カワイくなりたいんだよな〜 「カワイくなること」が私の永遠のテーマでありライフワークであり趣味であるんだよ。


ここでいう「カワイイ」は他者からの評価ももちろん関わってくるけど、なによりも大切なのは、自分が自分のカワイイに納得出来ている状態を目指すこと。


そもそもの話、カワイくなりたい理由は何?うーん、モテたい?意中の存在男性ニンゲンの気を引きたい?正直どっちもある。大いにある。でも一番はやっぱり、「あ〜〜今日の自分めっちゃカワイイわな。。。」というアゲな精神状態を維持すること。


自分サイコーにカワイイじゃんという自己評価(自己暗示とも言う)があれば、別にこれといって良いことがない日でも、傘忘れて雨に降られちゃった日でも、データ保存してない状態でイラレが落ちたクソみたいな日でも、比較的元気に過ごせる。


それに、カワイイは作る過程そのものが楽しい。洋服を選んだり爪を塗ったりするのは、ものづくりの感覚に近い。私はとにかくものづくりが好きで、オシャレも創作活動みたいなもんだと思ってる。自己表現。


自己評価、自己暗示、自己表現。そう、カワイイは自己満足!まずは私が私に満足しようじゃんね。。。


てなわけで私は私のカワイイを目指していくんだけども、カワイイってあまりに幅が広いので、自分が目指すカワイイの目標決めよう。カワイイのゴール、決めるわよ!


脱・鏡確認人


自分、めちゃめちゃ鏡見る。すぐ見る。鏡じゃなくても、スマホの反射で確認しちゃう。ビルのガラスに映る自分も見ちゃうよねえ


今髪の毛変じゃないかな?洋服にゴミついてないかな?アイシャドウ崩れてないかな?肌荒れ目立ってないかな?さっき食べたご飯歯に挟まってないかな?


醜形恐怖の念が強くて、人と喋っているときは自分の見た目(特に顔)ばかりに意識が向かってしまう。自分の顔をなるべく見て欲しくないから、相手の顔もろくに見られない。


そんなコミュニケーションは楽しくないし、苦痛に感じてしまう。下ばかり見て喋りもしない、そんな自分、自分でも見てられない。


友達と目を合わせて、会話を素直に楽しみたいんだよ あと好きな人に顔を近づけて上目遣いしながらあざといことを言う田中みな実になりたい。


(少し話が逸れるけど、高校のときに歯列矯正をしたんだよねえ 矯正器具が付いた自分の歯が本当にイヤで、あの頃は毎日虚無だったし、つかフツーに痛えし、痛いせいでうまく喋れないしで、自分史上一番人と喋らなかった期間)


だからね。。。私は自分の見た目に自信を持って、醜形恐怖を捨てて、意識を100%コミュニケーションに向けられる状態になりたい。それが私のカワイイのゴールだ!